グループホームバンドー黒石
2021.05.02
グループホームバンドー黒石の3~5月の様子です。


3月3日のひな祭りでは、ユニット1,2共に昼食にちらし寿司を、午後のおやつの時間には、桜餅とひなあられを召し上がり、ひな祭りの歌を歌ってお祝いしました。



ユニット1ではこどもの日にちなみ、クリームコロッケやナポリタンなど、お子さまランチ風のメニューを昼食に召し上がって頂きました。




ちぎり絵の9匹のこいのぼりは入居者様の人数で、皆さんで制作したものです。このこいのぼりは今、皆さんがかぶった兜を付けて変化を楽しんでいます。



ユニット2では、こいのぼりの歌を歌ったり、こいのぼりの形をしたケーキを注文し召し上がって頂きました。

それぞれ新聞紙と色紙で作った兜をかぶり、記念撮影をしました。


室内でも季節を感じて頂けるように、工夫をしながら過ごしています。
グループホームバンドー黒石 
2021.01.02
令和2年12月24日

クリスマスには、きれいに飾ったクリスマスツリーの前で記念撮影をしました。

クリスマスソングを歌い、クリスマスケーキを召し上がって頂きました。皆さん「美味しいな~」と完食されていました。









令和2年12月31日~令和3年1月1日

年越しの食事に、煮しめや刺身、茶碗蒸し等を召し上がって頂き一年の締めくくりをし、「来年もいい一年だばいいなぁ」と話されていました。年が明けると、運試しのいもくじやカルタをしてお正月を楽しまれています。

皆さんカメラにも素敵な笑顔を向けて下さいました。





他にも様々な室内レクリエーションを取り入れています。

風船バレーは、毎回大変盛り上がり、笑いの絶えないひと時となります。

また、塗り絵やおはじき遊び、カルタなどをして室内でも楽しく過ごして頂いています。
グループホームバンドー黒石 父の日
2020.06.21
グループホームバンドー黒石では、父の日に合わせてユニット1では巻き寿司、ユニット2ではちらし寿司を召し上がって頂きました。いつもと違う食事内容で、入居者様からは大変好評でした。





ティータイムで水ようかんを召し上がって頂くと、こちらも皆さん喜ばれていました。

男性入居者様に日頃の感謝の気持ちをお伝えすると、皆さん照れながらも喜ばれていました。