グループホームバンドー弘前安原 ひな祭り
2021.03.04
グループホームバンドー弘前安原のひな祭りの様子です。

ホールにひな祭りの装飾をして、ホール内も華やかな雰囲気に包まれていました。

昼食にはちらし寿司、おやつには道明寺を召し上がって頂き、皆さんで楽しいひと時を過ごされていました。




グループホームバンドー弘前安原 お正月・節分
2021.02.03
グループホームバンドー弘前安原のお正月から節分までの様子が届きました。
入居者の皆さんに新年の抱負を書いて頂き、ホール内へ飾っています。今年は健康について書かれた内容が多く見られていました。
福笑いでは、目隠しを取った後、笑い声がホールに響いていました。
完成した福笑いはどれも愛嬌があり、皆さん楽しんで行っていました。
お正月のお食事には皆さんに希望を伺い、お刺身やおせち料理等を召し上がって頂きました。
他に大王菓子で新年の運試しを行っています。

カラオケ大会では、テレビに接続するマイクを使用し、演歌や童謡などを歌われ、マイクを持つのが苦手な方も、手拍子や鈴でリズムを取って参加されていました。
豆まきでは入居者様に色を付けてもらった鬼の面を壁に貼り、それに向けて豆をまいて頂きました。
皆さんで賑やかな時間を過ごされていました。




ユニット1の節分の様子です。
スタッフが鬼の面を付け、鬼に向かって豆まきを行いました。
入居者様にも鬼の面をつけて頂くとより一層盛り上がり、「鬼は外~、福は内~」と今年の無病息災を願いながら豆をまきました。カラフルな鬼の出現にとても楽しまれていました。
2月のお誕生会ではプレゼントを贈り、ケーキを食べてお祝いをしました。カメラを向けると素敵な笑顔を向けて下さいました。

グループホームバンドー弘前安原
2020.08.23
ユニット1

8月生まれの方が4名いらっしゃり、お互いに誕生日の日にちを確認して、日にちが近いなどと盛り上がりました。当日は壁の飾りの前で記念撮影をし、ケーキを召し上がって頂きました。また、プレゼントの中身を確認され楽しまれていました。




ユニット2

数種類のねぷた絵から好みの絵柄を選んで、色塗りをして頂きました。皆さん様々な色を使用され、完成した絵は泉野保育園様より頂いた金魚ねぷたと共にホール内に飾りました。

誕生会ではケーキでお祝いをし、プレゼントを渡すと、とても素敵な笑顔を見せて下さいました。