グループホームバンドー弘前安原
2020.08.23
ユニット1

8月生まれの方が4名いらっしゃり、お互いに誕生日の日にちを確認して、日にちが近いなどと盛り上がりました。当日は壁の飾りの前で記念撮影をし、ケーキを召し上がって頂きました。また、プレゼントの中身を確認され楽しまれていました。




ユニット2

数種類のねぷた絵から好みの絵柄を選んで、色塗りをして頂きました。皆さん様々な色を使用され、完成した絵は泉野保育園様より頂いた金魚ねぷたと共にホール内に飾りました。

誕生会ではケーキでお祝いをし、プレゼントを渡すと、とても素敵な笑顔を見せて下さいました。




グループホームバンドー弘前安原 節分
2019.02.03
グループホームバンドー弘前安原の節分の様子です。

ユニット1では、入居者様が鬼のお面を被って下さいました。他の入居者様の豆を投げる手も、自然と優しくなっているように感じ、心温まる時間を過ごすことができました。



ユニット2では、壁に鬼の面を貼り、皆さんに袋入りの甘納豆を投げて頂きました。男性陣は力があり、壁に当たると「パーン!」と爽快な音が響き渡り、他の入居者様も、巧みなコントロールで見事に命中する方が続出しました。「鬼は外~!福は内~!」と活気の溢れる時間を過ごし、甘納豆はおやつの時に美味しく頂きました。



皆さんで邪気を払い、今年一年の無病息災を願いました。
グループホームバンドー弘前安原 鶴田道の駅 あるじゃ
2018.10.29
グループホームバンドー弘前安原では、ユニット合同で「鶴田の道の駅 あるじゃ」まで外出に出かけました。

道中は、すっかり秋を迎えた田畑や岩木山を眺めながらのドライブとなりました。

鶴田の道の駅に到着すると、小雨が降っていたため「わい~寒いじゃ~」とやや速足で店内に入りました。

早速、お馴染みの「幡龍」さんで、特製のお弁当を召し上がりました。初めての外出行事となった方は、「美味しいな~」と笑顔が見られ、完食されていました。その他の皆さんも、完食される方が多く、舌鼓を打っていました。
その後は店内で買い物となりました。収穫の時期を迎えたりんごやみかん、お煎餅など皆さん思い思いのお土産を買っていました。









あいにくの天気でしたが、久しぶりの外出に皆さん大変満足された様子で、帰りのバスに乗り込みました。