ケアポートバンドーバンドーむつ クリスマス
2021.12.25
ケアポートバンドーむつのクリスマス会の様子が届きました。

入居者様の居室までサンタクロースがやってきて、写真撮影を行いました。



トナカイの眼鏡や角、帽子が可愛らしく、皆さん笑顔で撮影に応じて下さいました。

ケアポートバンドーむつ 秋祭り
2020.10.17
ケアポートバンドーむつでは、秋祭りを開催しました。スタッフ手作りのハロウイン仕様の飾りやイラストが、より一層お祭りの雰囲気を盛り上げています。



輪投げや千本引き、金魚釣りを行いました。左の写真の「たたいてやっつけろ」は、スタッフの力作で、動物が出てきて、それをハンマーで叩くゲームです。

突然出てくる可愛らしい動物にびっくりしながらも、一生懸命叩いて楽しまれていました。



輪投げや千本引きの土台も手作りで、キラキラした飾りがとても華やかでした。輪投げでは、その人その人に合わせて投げる位置を調整して行いました。千本引きは、タオルやヘアブラシ、靴下などの普段使える景品を用意し、景品が当たると喜ばれていました。



スタンプラリーのように、一つ一つのイベントが終わるとスタンプを押し、最後はパンケーキを召し上がって頂きました。



外出行事や毎年のイベントができない中ですが、室内での楽しいイベントをこれからも開催していきたいと思います。
ケアポートむつ 運動会
2015.10.14
ケアポートむつのホールにて運動会を開催いたしました。
A棟(紅組)、B棟(青組)、C棟(黄組)に分かれての組対抗で開催いたしました。
開会式では各組代表の利用者様に選手宣誓をしていただきました。



入居者、スタッフ全員準備運動で体をほぐし、競技開始です。
まずは玉入れ競争からのスタートで各組代表選手が30秒間、目標に向けて玉を入れ合いました。



白熱した争いとなり、ストップの号令がかかっても最後の1つを全力で投げ合っていました。
次の競技では料理器具のお玉に球を入れて落とさないようにリレーで渡しあい、
速さを競い合いました。



代表選手にならなかった方々も各組趣向を凝らしたポンポンや鳴り物で応援にも熱が入りました。



最後のパンくい競争ではスタッフと二人三脚で助け合いながら競技致しました。





仮装に扮したスタッフが笑いをとる場面もあり終始盛り上がりました。

閉会式では優勝した青組にトロフィーと賞状が手渡されました。
各組記念撮影して玄関エントランスには運動会の様子の写真を飾っております。
入居者の方々から来年もまたやろうね。という言葉もたくさん頂き
スタッフ一同とてもうれしく思っております。



ぜひ来年も開催したいと考えております、次回はご家族の方々にも声をかけて
参加を促していたいと思っております。