グループホームバンドー弘前公園
2022.07.07
七夕に合わせて玄関ホールに笹を飾り、入居者様に願い事を書いていただきました。



「元気で過ごせますように」や「コロナが収まって外で家族と会えますように」など、皆さんの思いの詰まった短冊を飾りました。また、ユニットごとに七夕にちなんだ盛り付けのちらし寿司やそうめん、ゼリー等を召し上がっていただき、季節感を味わいました。

またお天気の良い日に外には、出て外気浴をしました。暑い日や日差しの強い時間帯を避けながら、外の空気を楽しんでいただき、皆さんいい気分転換になったようでした。
グループホームバンドー弘前公園 冬の様子
2022.03.03
グループホームバンドー弘前公園のクリスマスとお正月の様子です。

クリスマスは皆さんでケーキを食べ、クリスマスの雰囲気を味わって頂きました。

お正月は、お正月にちなんだお料理を召し上がって頂き、皆さんでかるたや福笑いなどのゲーム、いもくじや大王くじなどのゲームを楽しみました。







お正月に相応しい、笑い声の絶えない時間を過ごしていました。


節分では、各ユニットで豆まきを行いました。

鬼のお面を付けたかごの中に、手作りの玉を入れたり、鬼の絵に手作りの玉を投げたりと様々なやり方で楽しまれていました。




グループホームバンドー弘前公園 七夕
2021.07.26
グループホームバンドー弘前公園の七夕の様子です。

短冊に願い事を書いて頂き、ホーム内の笹の葉に飾りつけをしました。「コロナが落ち着いて外出できますように」や「早く楽しく買い物をしたいです」という、コロナ収束を願う願い事が多く見られました。





昼食は七夕にちなんだ食事で、色鮮やかな盛り付けに皆さん大変喜ばれていました。




お天気の日には中庭に椅子を出して皆さんで外気浴を楽しんでいます。

外の空気を吸って気分転換をしてもらっています。