ケアポートバンドーバンドー青森 クリスマス
2021.12.25
ケアポートバンドー青森では、クリスマスの雰囲気を楽しんで頂こうと、サンタクロースの帽子を被って記念撮影を行いました。







クリスマスケーキとおやつを召し上がって頂きました。
ケアポートバンドー青森 敬老の日
2020.09.21
敬老の日に合わせて、スタッフが手踊りを披露しました。鮮やかな着物が映え、踊りの美しさに皆さん見入っていました。





入居者様も手拍子をしたり、一緒に踊ったりと大変楽しまれていました。外出行事や慰問ができない日が続きますが、久しぶりのイベントにとても喜ばれて、いい気分転換になったのではないでしょうか。次の機会を皆さん楽しみにされていました。

ケアポートバンドー青森 ねぶたの家ワ・ラッセ
2019.08.26
ケアポートバンドー青森では、楽しみにしていた「ねぶたの家ワ・ラッセ」に出かけました。

バスを少し走らせ到着すると、早速館内を見学しました。

天井から下がる金魚ねぶたや、趣向を凝らしたトンネルを抜けると、大型ねぶたがずらりと並んでいました。



スロープを歩いていた方も足を止めて、「いいもんだな~」と話されていました。

ねぶたは総入れ替えしていて、ゆっくりと一台一台を見て回りました。ねぶた大賞を獲得したねぶたの前で記念撮影をしたり、はねとの花笠を被ったりして、お祭り気分を味わいました。



今年のねぶた祭りの運行の様子を鑑賞した後は、お囃子の生演奏を聞きました。「昔は毎年参加したもんだ~」と思い出を語られる方や、お囃子に合わせて手を叩いたり、リズムを取ったりされる方もいました。

ねぶたを堪能した後は、お弁当を召し上がり、イトーヨーカドーへ向かいました。

両手に持ちきれないほどのお土産を買う方や、椅子でコーヒーを飲みながら談笑される方など、皆さんそれぞれに満喫されていました。