グループホーム バンドー弘前安原 観桜会
2014.04.26
4月26日、穏やかな春空の下、観桜会へ出かけました。
満開で美しい桜の弘前城の外堀をぐるりと一周しました。
桜が見えると「うわ~!!」と歓声があがり、「こんないい時見れるなんてめったにないよ~」と話される方や、思わずため息が出る方もおられ、桜を満喫することができました。



また、鶴田の道の駅「あるじゃ」に向かう国道7号線の桜並木も満開だったため、皆さん大満足だったようです。



昼食後は、青空の下でソフトクリームを食べました。
春の陽気と心地よい疲れを感じながらのホームへもどりました。

グループホーム バンドー弘前安原 りんご公園
2013.10.07
ユニット1入居者9名、ユニット2入居者9名の参加となりました。
みなさん、いつもより少しおしゃれをし、市内にある「弘前市りんご公園」へと向かいました。



園内にある「りんごの家」にて昼食を頂きました。
食材にりんごを使ったものが多くあり、りんごカレーやりんごカツ定食、りんごカツカレーなどが人気だったようです。
デザートにはソフトクリームや白玉ぜんざいなどを食べていらっしゃいました。



ご飯の後は、館内をゆっくりと見学し、りんごの試食などを楽しんでいました。 甘いりんごや、少し酸味のあるりんごなどがあり、買っていかれる方もおりました。
時折雨がこぼれる時もありましたが、大きな崩れはなく、過ごしやすい一日でした。