グループホームバンドー黒石 ひな祭り
2020.03.03
グループホームバンドー黒石ユニット1では、皆さんでちぎり絵の制作を行い、完成したおひな様を前に、記念撮影を行いました。制作中は紙をちぎるのが得意な方、貼るのが得意な方など、お一人お一人できるところを行って頂き、見事な大作が出来上がりました。

ユニット2では、お昼にちらし寿司を召し上がり、お祝いしました。


グループホームバンドー黒石 立佞武多の館
2019.10.30
グループホームバンドー黒石の秋の外出は、五所川原市にある「立佞武多の館」へ行きました。

途中で鶴田の道の駅あるじゃに寄り、「レストラン幡龍」で昼食となりました。



昼食の後は、あるじゃでお土産を購入して、五所川原へ向かいました。到着すると雄大な立佞武多3台が出迎えてくれました。今年の立佞武多は「かぐや」で、「竹取物語」を題材とした美しい立佞武多です。皆さん色鮮やかな「かぐや」に大変感動されていました。エレベーターで上まで昇り、スロープでゆっくりと降りながら途中でスクリーン上映を鑑賞しました。



その後は立佞武多の前で記念撮影を行い、カフェでソフトクリームを食べたり、お土産を見たりして、穏やかな時間を過ごされていました。
グループホームバンドー黒石 交流会&ねぷた
2019.07.31
グループホームバンドー黒石は、ユニット間で「交流会」を行いました。

なかなか行きかう機会も少ない為、まずは自己紹介をして頂いてからスタートしました。

ユニット対抗の風船バレーが始まると、皆さんやる気がみなぎった様子で、スタッフの声援の後押しもあり、大変盛り上がりました。対抗の輪投げゲームは引き分けとなり、楽しいひと時を過ごしました。各ユニットに戻ってから、お昼に仕出し弁当を召し上がって頂き、いい気分転換になりました。




令和 元年7月31日(水)

今年も町内会のねぷたの来訪がありました。大迫力のねぷたが姿を現すと、歓声が上がりました。子ども達とも触れ合うことができ、とても喜ばれていました。「なんぼいいねぷただ~」と涙ぐんでいる方もいて、青森の夏を感じる事ができました。