グループホームバンドー北欧の里 誕生会
2020.03.20
今年に入っての誕生会の様子が届きました。

令和2年1月15日
この日は満87歳の方の「米寿」のお祝いとなりました。ホーム内の皆さんでお祝いし、ご家族からもプレゼントが届いていました。
この日はご自身でお持ちの口紅を引いて、お誕生会に参加して下さいました。





令和2年2月18日
83歳の方のお誕生会です。とてもお元気な方で、心の底から喜びを表現して下さいました。



令和2年3月20日
85歳の方のお誕生会で、お料理もリクエスト頂きました。プレゼントにも喜んで下さり、大満足の一日だったようです。

グループホームバンドー弘前城北 ひな祭り
2020.03.03
グループホームバンドー弘前城北のひな祭りでは、とても華やかで可愛らしいお食事とおやつを召し上がって頂きました。色鮮やかで見た目からも美味しさが伝わってきます。





お食事の他には塗り絵をしたり、桜の飾りを作ったりして楽しみました。



美味しいお料理を召し上がり、春の訪れを感じて頂けたようです。
グループホームバンドー大館 桜餅づくりとひな祭り
2020.03.03
今年もグループホームバンドー大館では、ひな祭りに向けて桜餅を作りました。

あんこを丸め、皮や桜の葉で包んでいきました。ホーム内は、ほんわりとした桜のいい匂いに包まれていました。

皆さん慣れた手つきでお餅を丸めながら、ひな祭りを楽しみにされていました。

ひな祭り当日は、おやつに桜餅を召し上がって頂きました。玄関にあるひな人形の前で記念撮影をしたり、昼食にちらし寿司を召し上がり季節を感じて頂きました。