グループホームバンドー黒石 父の日
2020.06.21
グループホームバンドー黒石では、父の日に合わせてユニット1では巻き寿司、ユニット2ではちらし寿司を召し上がって頂きました。いつもと違う食事内容で、入居者様からは大変好評でした。





ティータイムで水ようかんを召し上がって頂くと、こちらも皆さん喜ばれていました。

男性入居者様に日頃の感謝の気持ちをお伝えすると、皆さん照れながらも喜ばれていました。
グループホームバンドー下北 5~6月
2020.06.05
グループホームバンドー下北での5月~6月の様子が届きました。

ユニット合同で敷地内の畑でトマト、なす、ピーマン、きゅうりの野菜の苗植えをして頂きました。お天気も良く、いい気分転換になりました。また、ユニット内では、ふきの皮むきなどの作業を行って頂きながら穏やかに過ごされています。壁画は色鮮やかなアジサイとひまわりを制作しました。ホーム内も一気に華やかになり、夏の訪れを感じて頂ければと思います。





グループホームバンドー弘前公園
2020.04.22
新型コロナウイルス感染症の影響で、弘前桜まつりは中止となり、弘前公園も封鎖されてしまいました。外出行事ができず、毎年の桜まつりを楽しみにされていた入居者様も残念そうでしたが、グループホームバンドー弘前公園では、弘前公園の外堀の桜を見ることができます。



窓から見える満開の花を愛でながら、皆さんで記念撮影を行いました。



観光客の姿もなく、例年より少し寂し気な桜を眺めながら、
「きれいだな~」と話されていました。

引き続き室内でも季節を感じたり、気分転換ができるよう努めてまいります。