グループホームバンドー弘前安原
2020.08.23
ユニット1

8月生まれの方が4名いらっしゃり、お互いに誕生日の日にちを確認して、日にちが近いなどと盛り上がりました。当日は壁の飾りの前で記念撮影をし、ケーキを召し上がって頂きました。また、プレゼントの中身を確認され楽しまれていました。




ユニット2

数種類のねぷた絵から好みの絵柄を選んで、色塗りをして頂きました。皆さん様々な色を使用され、完成した絵は泉野保育園様より頂いた金魚ねぷたと共にホール内に飾りました。

誕生会ではケーキでお祝いをし、プレゼントを渡すと、とても素敵な笑顔を見せて下さいました。




グループホームバンドー下北 誕生会・レクリエーション
2020.07.23
料理の下ごしらえを行って頂いている所です。皆さん慣れた手つきで行って下さいます。



誕生会では、プレゼントを渡すととても喜んで下さいました。素敵な笑顔にスタッフも癒されています。

室内では、ボーリング大会を開催しました。

ボールのコントロールが難しく、皆さん真剣そのもので、上手に倒すことができると大変喜ばれていました。

外出ができず運動不足になりがちですが、室内でも楽しめるレクリエーションを今後も行っていきます。


グループホームバンドー弘前城北 土用丑の日
2020.07.21
グループホームバンドー弘前城北ユニット2では、土用の丑の日に、夏の暑さに負けないように「う」の付く食べ物を召し上がって頂きました。

うなぎ丼は大好評で、皆さん完食されていました。

他にも梅とオクラの冷やしうどん、だし巻き卵、たくあん、きゅうり漬け、スイカと豊富なメニューで皆さん喜ばれていました。

午後のおやつはメロンで、豪華な食事に大変満足して頂けたようです。