グループホームバンドー弘前公園
2022.07.07
七夕に合わせて玄関ホールに笹を飾り、入居者様に願い事を書いていただきました。



「元気で過ごせますように」や「コロナが収まって外で家族と会えますように」など、皆さんの思いの詰まった短冊を飾りました。また、ユニットごとに七夕にちなんだ盛り付けのちらし寿司やそうめん、ゼリー等を召し上がっていただき、季節感を味わいました。

またお天気の良い日に外には、出て外気浴をしました。暑い日や日差しの強い時間帯を避けながら、外の空気を楽しんでいただき、皆さんいい気分転換になったようでした。
グループホームバンドー青森 5月からの様子
2022.07.07
グループホームバンドー青森の5月からの様子が届きました。

室内ではボーリング大会を開催したり、パン食い競争をしたりして、わいわいと賑やかに過ごされています。どの行事も毎回大変盛り上がり、楽しいひと時となっています。





誕生会では、プレゼントをお渡しし、皆さんでケーキを召し上がっていただいてお祝いしています。

また7月7日の七夕に向けて、室内の飾りつけを行い、短冊に願い事を書いていただきました。

夏を彩るきれいな天の川の前で、皆さんで記念撮影を行いました。
ケアポートバンドー青森南 百寿祝い
2022.06.29
ケアポートバンドー青森南では、100歳を迎えられた入居者様の百寿祝いを開催しました。

お祝いが始まる前から車椅子に乗り、ご家族様に会えるのを今か今かと心待ちにされていて、会った瞬間に涙ぐんでおられました。施設からは特別に注文した大きなケーキと記念品、寄せ書き等をプレゼントさせていただきました。

感極まって涙がぽろりとこぼれ、「ありがとうございました。嬉しいです。」と話されていました。

コロナ禍で、人数を制限しての開催となりましたが、たくさんの笑顔を見ることができました。

これからも、毎朝身なりを整える日課を続けながら、いつまでもお元気で、笑顔あふれる毎日を送っていただけるようスタッフ一同努めて参ります。

本当におめでとうございます。




百寿祝いに合わせて、6月の誕生日会を開催し、メッセージカードとプレゼントでお祝いしました。

カメラを向けると皆さん素敵な笑顔を見せてくださり、大変喜んで下さいました。

「こんな誕生会だば毎月でもいいな~」と話される方もいらっしゃり、皆さんで大笑いしながら和やかな雰囲気が流れていました。