グループホームバンドー弘前公園 冬の様子
2022.03.03
グループホームバンドー弘前公園のクリスマスとお正月の様子です。

クリスマスは皆さんでケーキを食べ、クリスマスの雰囲気を味わって頂きました。

お正月は、お正月にちなんだお料理を召し上がって頂き、皆さんでかるたや福笑いなどのゲーム、いもくじや大王くじなどのゲームを楽しみました。







お正月に相応しい、笑い声の絶えない時間を過ごしていました。


節分では、各ユニットで豆まきを行いました。

鬼のお面を付けたかごの中に、手作りの玉を入れたり、鬼の絵に手作りの玉を投げたりと様々なやり方で楽しまれていました。




グループホームバンドー弘前安原 冬の様子
2022.03.02
12月に入るとクリスマスに向け、皆さんに飾りを選んで頂き、ツリーやホール内の飾りつけを行いました。当日のクリスマス会では、ジングルベルやきよしこの夜を唄い、ケーキを食べ、プレゼントをお渡ししました。




お正月には福笑いやくじ引きなどを行いました。お食事は皆さんに希望を伺い、各ユニットで握り寿司、お刺身、おせち料理などを召し上がって頂きました。皆さんで大笑いしながら福笑いを行い、お正月の雰囲気を楽しんでいました。





2月の節分では、豆まきを行いました。

ユニット1では、皆さんでオリジナルの鬼のお面の制作を行い、カラフルな鬼が完成しました。

ユニット2では、鬼の絵の色塗りを行い、完成した鬼に向かって豆まきをしました。



今年一年の無病息災を願って「鬼は外~」と、元気に投げて下さいました。


ケアポートバンドーバンドー大館 クリスマス
2021.12.25
ケアポートバンドー大館では、サンタクロースがお菓子のプレゼントを届けに来ました。ホール内には、クリスマスらしい穏やかで楽しい時間が流れていました。