グループホームバンドー弘前城北 ひな祭り
2020.03.03
グループホームバンドー弘前城北のひな祭りでは、とても華やかで可愛らしいお食事とおやつを召し上がって頂きました。色鮮やかで見た目からも美味しさが伝わってきます。





お食事の他には塗り絵をしたり、桜の飾りを作ったりして楽しみました。



美味しいお料理を召し上がり、春の訪れを感じて頂けたようです。
グループホームバンドー大館 桜餅づくりとひな祭り
2020.03.03
今年もグループホームバンドー大館では、ひな祭りに向けて桜餅を作りました。

あんこを丸め、皮や桜の葉で包んでいきました。ホーム内は、ほんわりとした桜のいい匂いに包まれていました。

皆さん慣れた手つきでお餅を丸めながら、ひな祭りを楽しみにされていました。

ひな祭り当日は、おやつに桜餅を召し上がって頂きました。玄関にあるひな人形の前で記念撮影をしたり、昼食にちらし寿司を召し上がり季節を感じて頂きました。



グループホームバンドー黒石 ひな祭り
2020.03.03
グループホームバンドー黒石ユニット1では、皆さんでちぎり絵の制作を行い、完成したおひな様を前に、記念撮影を行いました。制作中は紙をちぎるのが得意な方、貼るのが得意な方など、お一人お一人できるところを行って頂き、見事な大作が出来上がりました。

ユニット2では、お昼にちらし寿司を召し上がり、お祝いしました。