グループホーム バンドー弘前城北 春祭り
2014.05.17
グループホームバンドー弘前城北にてバンドー春祭りを行いました。
宮園地区の児童館を招待し、やきそばやフランクフルト、たこ焼き、おにぎりなどを用意し入居者様と子供たちが触れ合いながら食べました。



また、くじ引きやヨーヨー釣りなどのゲームで盛り上がりました。
ヨーヨー釣りに挑戦した入居者様はなかなか釣れないヨーヨーに悪戦苦闘しているようでした。



グループホームバンドー弘前とケアポートバンドー弘前の入居者様も遊びに来てとても賑やかになりました。
少し肌寒かったのですが、子供たちの明るい熱気に入居者様の笑顔がこぼれ楽しい一日を過ごすことができました。

グループホーム バンドー弘前城北 観桜会
2014.04.28
4月28日に、グループホームバンドー弘前城北の観桜会が行われました。
前日に比べ気温が低くかったのですが、ご家族様にも参加頂き、皆さん元気に出発しました。
弘前城の桜が見えると大きな歓声が上がり、思い出話にも花が咲いていたようです。風が吹くと桜の花びらが舞い、美しい景色を見ることができました。



その後はあるじゃまでドライブをし、昼食を食べました。お腹いっぱい召し上がった後は、のんびりとお買い物を楽しみました。



パンを買う方や、金魚ねぷたのキーホルダーを買われる方、ソフトクリームを食べる方など、皆さん思い思いの時間を過ごされたようです。

グループホーム バンドー弘前城北 慰問の会 みちしるべ
2013.11.20
カラオケ、踊り、コーラス、民謡等バラエティーに富んだ演目を披露していただきました。



様々な演目で素敵な衣装を身にまとい歌の上手さ、踊りの素晴らしさに感動しました。
最後には涙ぐむ入居者様もおり、大変喜ばれておりました。



また、入居者様の中には、民謡を唄われた方もおられ、終始入居者様からの笑い声や手拍子が絶えず、あっという間の一時間でした。