グループホームバンドー弘前城北 七夕
2020.07.07
グループホームバンドー弘前城北の七夕の様子です。入居者様と一緒に飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたり、七夕の歌を歌いました。昼食はあじさいきんとんやちらし寿司、さっぱりとしたそうめん汁など七夕にちなんだ料理を提供させて頂きました。どれも趣向を凝らした色鮮やかなメニューで、「もったいなくて食べれないね」としばらくお膳を眺めている方もいて、とても喜んで下さいました。





おやつには抹茶水ようかんのあずきがけで、涼を感じて頂きました。

グループホームバンドー弘前城北 ひな祭り
2020.03.03
グループホームバンドー弘前城北のひな祭りでは、とても華やかで可愛らしいお食事とおやつを召し上がって頂きました。色鮮やかで見た目からも美味しさが伝わってきます。





お食事の他には塗り絵をしたり、桜の飾りを作ったりして楽しみました。



美味しいお料理を召し上がり、春の訪れを感じて頂けたようです。
グループホームバンドー弘前城北 城ヶ倉大橋
2019.10.21
グループホームバンドー弘前城北では、黒石市にある城ヶ倉大橋まで紅葉狩りドライブへ出かけました。



城ヶ倉大橋の紅葉は見ごろを迎えていて、トンネルを抜けたところに絶景が広がると、皆さん歓声を上げていました。観光客の多さに驚きながら、赤や黄色に染まった山々を見て、「なんぼきれいだ~」「来てよかった~」と口々に話され、とても感動されていました。城ヶ倉大橋を堪能した後は、「津軽伝承工芸館」で昼食となりました。

カレーバイキングは大好評で、デザートまであっという間に完食されていました。その後は、ベンチに座ってのんびりと過ごしたり、売店でお土産を購入したりして過ごされていました。最後に記念写真を撮影して、帰路に着きました。