グループホームバンドー青森 敬老会
2020.09.21
令和2年9月21日に敬老会を開催しました。

プレゼントをお渡しし、ボウリングゲームを楽しみました。



ボーリングはスタッフ力作のレーンを設置し、順番にボールを投げて頂きました。ギャラリーの声援もあり、上手くピンが倒れるととても喜ばれていました。運動不足になりがちな日が続きますが、ゲームや体操を取り入れて、楽しみながら解消しています。




グループホームバンドー青森
2020.08.23
外出行事が制限される中、季節を感じて頂きたく、壁面飾りを制作しています。

夏は金魚や花火、これからの季節はコスモスがぴったりですね。巨峰やりんごも飾っています。





入居者様にもご協力頂き、皆さんにオリジナルの花火を打ち上げて頂きました。



柿の制作や、十五夜に向けてうさぎも制作中です。

どれも立体的で素敵な作品に仕上がり、入居者様も楽しく鑑賞しています。


室内でゲームをしたり、体操を行ったりして気分転換を図っています。

じゃんけん大会で優勝した方には、沢山のおやつをプレゼントさせて頂きました。津軽弁のラジオ体操は皆さん大笑いしながら行っています。





誕生会のケーキはシャインマスカットと巨峰の手作りのケーキでお祝いしました。フルーツがふんだんに使われた見事なケーキは、皆さん感動して召し上がって下さり、スタッフも嬉しい気持ちになりました。
グループホームバンドー青森
2020.03.22
ユニット1のお誕生日会の様子です。

スリッパやタオル、靴下などをプレゼントすると、大変喜ばれていました。



皆さんでケーキを食べ、お祝いをしました。


ユニット2ではこの日、体操を行ってリラックスしています。



その後、津軽弁での昔話の読み聞かせを行いました。

楽しみにされていた外出行事も中止になってしまいましたが、運動不足解消のために手足を動かして運動をしています。