グループホームバンドー北欧の里 9~10月
2021.10.26
消火訓練では、入居者の皆様にも参加して頂き、消火器の使い方を確認しました。

外出や面会制限が続く中、秋晴れの日に流しソーメンを行い、気分転換を図って頂きました。皆さん大変喜ばれ、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。過ごしやすい気温で、心地の良い時間が流れていました。





敬老会と十五夜ではお供え物の前で写真を撮りました。十五夜では皆さんでウサギの形をしたスイートポテトを作り、おやつに召し上がって頂きました。

また、ハロウインに合わせてホーム内の飾りつけを行い、記念撮影を行いました。

グループホームバンドー北欧の里 秋からお正月の様子
2021.02.01
グループホームバンドー北欧の里の、秋からお正月にかけての様子が届きました。

秋の新米の時期には、秋田の郷土料理「きりたんぽ」を召し上がって頂きました。お手製のきりたんぽを手に持って皆さんで記念撮影です。毎年恒例となっているたんぽ会、今回も大満足の一日となりました。



クリスマスに向けて、皆さんでクリスマスツリーの壁面飾りを作り、新年には獅子舞の壁面飾りを作りました。皆さん上手に貼って下さり、それぞれの雰囲気をより一層盛り上げていました。



新年を迎え、目隠しをして福笑いを行いました。目隠しにも工夫があり、それを見て皆さん笑いながら楽しまれていました。目隠しを取り、出来上がった福笑いを見ると驚かれていました。



カルタ大会は、真剣そのもの。笑い合いながら白熱して行っていました。

節分では鬼の面を片手に豆まきを行いました。

皆さん元気いっぱいに行って下さり、皆さんの元気に鬼も驚いた事でしょう。
グループホームバンドー北欧の里 5~7月
2020.07.05
園庭にて花壇を作っています。

去年の遠足時に頂いたチューリップの球根を植える前にばらして頂きました。



また、お一人お一人にそれぞれ花の苗を植えて頂きました。ガザニアやニチニチソウ、マリーゴールド等を植え、今も色とりどりの花が出迎えてくれています。



その後、外気浴やお散歩をし、昼食は外でお弁当を召し上がって頂きました。

外の空気に触れ、心地よい疲れと共に大変充実した一日となりました。



また、皆さんで七夕に向けてちぎり絵の制作を行って頂きました。

完成した笹の葉にお一人お一人願い事を書いた短冊を飾らせて頂きました。