グループホームバンドー黒石
2021.05.02
グループホームバンドー黒石の3~5月の様子です。


3月3日のひな祭りでは、ユニット1,2共に昼食にちらし寿司を、午後のおやつの時間には、桜餅とひなあられを召し上がり、ひな祭りの歌を歌ってお祝いしました。



ユニット1ではこどもの日にちなみ、クリームコロッケやナポリタンなど、お子さまランチ風のメニューを昼食に召し上がって頂きました。




ちぎり絵の9匹のこいのぼりは入居者様の人数で、皆さんで制作したものです。このこいのぼりは今、皆さんがかぶった兜を付けて変化を楽しんでいます。



ユニット2では、こいのぼりの歌を歌ったり、こいのぼりの形をしたケーキを注文し召し上がって頂きました。

それぞれ新聞紙と色紙で作った兜をかぶり、記念撮影をしました。


室内でも季節を感じて頂けるように、工夫をしながら過ごしています。
グループホームバンドー下北 端午の節句
2021.05.01
グループホームバンドー下北の端午の節句の様子です。

こいのぼりと一緒に記念撮影を行いました。

カメラを向けると素敵な笑顔を見せて下さいました。





昼食にはユニット1はお寿司、ユニット2・3は注文したお弁当を召し上がって頂き、皆さん大変喜ばれていました。
グループホームバンドー弘前公園
2021.04.21
グループホームバンドー弘前公園では、公園の桜の開花に合わせて記念撮影を行いました。

窓から見える弘前公園の外堀の桜を眺めながら、日向ぼっこといったところでしょうか。

満開の桜を見て皆さんとても感動されていました。

今年も新型コロナウイルスの感染予防の為、残念ながら春の外出行事は見送りとなりましたが、外堀に咲く満開の桜を眺めながら、お弁当を注文してお花見気分を味わって頂きました。