グループホームバンドー弘前城北 9月~10月
2021.10.10
グループホームバンドー弘前城北では、お弁当を頼んで紅葉狩りの気分を楽しんで頂きました。

「外出行事やりたいなぁ」と、外出できる日を心待ちにされている方もいらっしゃいましたが、この日の色とりどりで鮮やかなお弁当に、皆さん大変喜ばれていました。



また、誕生会ではプレゼントを渡すととても喜ばれ、楽しみにしていたケーキを美味しそうに召し上がっていました。

そのほかにも、弘前城北ユニット2では秋の運動会を開催しました。

初めに準備体操をしっかり行い、輪投げや玉入れなどを行いました。皆さん一生懸命参加して下さり、笑い声の絶えない時間となりました。室内でも楽しんで過ごして頂けるように取り組んでいます。





普段は塗り絵をしたり、ゲームをしたりして過ごしています。
グループホームバンドー弘前
2021.09.26
グループホームバンドー弘前では、日頃から運動を取り入れたレクリエーションを行っています。輪投げゲーム等をして、皆さん楽しく過ごされています。

土用丑の日やお盆に合わせて、季節の果物や、うなぎ丼などを召し上がって頂きました。





9月には、日中の水害を想定した避難訓練を行いました。2階へ階段を使って上がる手順や方法を確認しました。



グループホームバンドー青森
2021.09.20
9月20日は、敬老の日のお祝いをしました。お寿司やシュークリームなどを召し上がって頂きました。

また、結婚50年で金婚式を迎えた方には、市から賞状が届き、ご家族からもプレゼントが届きました。

十五夜では、お月見まんじゅうや果物のお供え物をして、手を合わせています。

他にも誕生会や彼岸など様々なイベントを行っています。





消防設備点検及び避難訓練を実施しました。消火訓練では入居者様も参加し、消火器の使い方を確認しました。

誕生会では手作りケーキを用意し、プレゼントを渡すと、プレゼントの服を皆さんに見せ、胸に当てると「いいな~似合う似合う」と話され大変喜ばれていました。



普段の生活の中では、入居者様お一人おひとりに合わせた作業を積極的に行って頂いています。