グループホームバンドー弘前 秋からお正月の様子
2021.01.03
グループホームバンドー弘前の秋からお正月の様子です。


令和2年10月17日

職場体験学習の受け入れを行いました。足浴やリネン交換、レクリエーション参加等を行って頂きました。入居者様も大変喜ばれ、楽しいひと時を過ごされていました。





誕生会では、プレゼントを渡すと大変喜ばれていました。誕生会のケーキも楽しみの一つで、皆さん喜んで完食されていました。

クリスマスには、プレゼントの中身を見せ合ったり、クリスマスソングを歌ったり、皆さんでクリスマスケーキを召し上がって楽しまれています。



令和3年1月1日~1月2日 お正月

カルタ、福笑い、大玉くじ、輪投げや的当て等行いました。福笑いは目隠しを取った後、皆様の笑い声がホールに響いていました。ユニット1のお食事は、栗きんとんや大根なます、お赤飯やズワイガニ等お正月にちなんだお料理を楽しんで頂きました。「ずっと正月だばいいな」と笑って話されていました。ユニット2では、お寿司を頼み、フルーツの盛り合わせと一緒に召し上がって頂きました。





他にも様々な行事食を提供させて頂いています。どれもスタッフの力作で、彩豊かで、入居者様にも大変好評でした。

グループホームバンドー黒石 
2021.01.02
令和2年12月24日

クリスマスには、きれいに飾ったクリスマスツリーの前で記念撮影をしました。

クリスマスソングを歌い、クリスマスケーキを召し上がって頂きました。皆さん「美味しいな~」と完食されていました。









令和2年12月31日~令和3年1月1日

年越しの食事に、煮しめや刺身、茶碗蒸し等を召し上がって頂き一年の締めくくりをし、「来年もいい一年だばいいなぁ」と話されていました。年が明けると、運試しのいもくじやカルタをしてお正月を楽しまれています。

皆さんカメラにも素敵な笑顔を向けて下さいました。





他にも様々な室内レクリエーションを取り入れています。

風船バレーは、毎回大変盛り上がり、笑いの絶えないひと時となります。

また、塗り絵やおはじき遊び、カルタなどをして室内でも楽しく過ごして頂いています。
グループホームバンドー下北
2020.11.25
令和2年9月30日

ひまわり保育園の園児さんが、グループホームバンドー下北に遊びに来て下さいました。

毎年交流をしてきましたが、今年は新型コロナウイス感染症の感染予防の為、交流する機会がなかなかありませんでした。感染対策の為、外で距離を取りながら、ねぶた祭での踊りを披露して下さり、子どもたちの一生懸命な姿に、入居者様も元気をもらったようでした。お天気にも恵まれ、子どもたちの可愛らしい姿に満面の笑みがこぼれ、穏やかな時間を過ごすことができました。




令和2年11月25日

ひまわり保育園の5歳児の皆さんが来訪して下さり、お遊戯会の写真を入居者様に渡して下さいました。

新型コロナウイス感染症の終息を願い、今年もお会いできるのを楽しみにしております。