グループホームバンドー下北 ひまわり保育園
2021.11.29
令和3年10月4日

ひまわり保育園の園児さんが来訪して下さいました。

屋外で十分なソーシャルディスタンスを取りながら、運動会のお遊戯を披露して下さいました。



昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルス感染症対策のため、直接触れ合うことはできませんでしたが、元気いっぱいに踊る子どもたちに皆さんも自然と笑みがこぼれていました。

外出行事ができない中ですが、可愛らしい園児さんたちを見ている入居者の皆様の笑顔に、スタッフも嬉しい気持ちになりました。







令和3年11月29日

再度ひまわり保育園の園児さんが来訪して下さり、お遊戯会の写真のプレゼントを頂きました。

新型コロナウイルス感染症の感染状況をみながら、今年もお会いできる日を楽しみにしています。

グループホームバンドー下北
2021.06.01
6月にホームの畑に茄子、ピーマン、きゅうり、トマト、ミニトマトの苗植えを行いました。





皆さん率先して行って下さり、野菜もすくすくと育ち、7月~8月にかけて収穫を行っています。

外出することが出来ない日々の中でも、このようにして皆さんで外に出て畑を作ったりすることで、リフレッシュされている様子が伺えます。


白玉づくりでは、皆さんで白玉を丸めて頂きました。慣れた手つきで次々と作って下さいました。



日々の生活の中でできる作業を皆さんで分担しながら行い、充実した暮らしを送って頂けるようサポートしていきます。
グループホームバンドー下北 端午の節句
2021.05.01
グループホームバンドー下北の端午の節句の様子です。

こいのぼりと一緒に記念撮影を行いました。

カメラを向けると素敵な笑顔を見せて下さいました。





昼食にはユニット1はお寿司、ユニット2・3は注文したお弁当を召し上がって頂き、皆さん大変喜ばれていました。