グループホームバンドー弘前城北 9月~10月
2021.10.10
グループホームバンドー弘前城北では、お弁当を頼んで紅葉狩りの気分を楽しんで頂きました。

「外出行事やりたいなぁ」と、外出できる日を心待ちにされている方もいらっしゃいましたが、この日の色とりどりで鮮やかなお弁当に、皆さん大変喜ばれていました。



また、誕生会ではプレゼントを渡すととても喜ばれ、楽しみにしていたケーキを美味しそうに召し上がっていました。

そのほかにも、弘前城北ユニット2では秋の運動会を開催しました。

初めに準備体操をしっかり行い、輪投げや玉入れなどを行いました。皆さん一生懸命参加して下さり、笑い声の絶えない時間となりました。室内でも楽しんで過ごして頂けるように取り組んでいます。





普段は塗り絵をしたり、ゲームをしたりして過ごしています。
グループホームバンドー弘前城北 運動会
2020.11.23
グループホームバンドー弘前城北で秋の運動会を開催しました。

準備運動にラジオ体操をし、ラムネの瓶を使った輪投げに皆さんの応援の熱も上がりました。





その他には、玉入れやパン食い競争を行いました。特にパン食い競走は大変盛り上がり、一喜一憂しながらとても楽しい時間を過ごすことができました。
グループホームバンドー弘前城北 土用丑の日
2020.07.21
グループホームバンドー弘前城北ユニット2では、土用の丑の日に、夏の暑さに負けないように「う」の付く食べ物を召し上がって頂きました。

うなぎ丼は大好評で、皆さん完食されていました。

他にも梅とオクラの冷やしうどん、だし巻き卵、たくあん、きゅうり漬け、スイカと豊富なメニューで皆さん喜ばれていました。

午後のおやつはメロンで、豪華な食事に大変満足して頂けたようです。