グループホームバンドー大湊
2021.08.26
お盆に合わせて煮しめ作りを行いました。野菜の下処理から味付けまで皆様で行って頂き、美味しい煮しめが完成しました。



別な日には皆さんで手分けして団子作りをしました。鮮やかなお祭り団子が完成しました。3時のおやつに召し上がっています。



コロナ禍で外出行事は控えておりますが施設内で季節感を味わっていただけるよう工夫しております。
グループホームバンドー大湊 冬の様子
2021.03.30
グループホームバンドー大湊の冬の様子です。
大湊では毎年恒例の餅つきやそば打ちが行われました。新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年に続き今年も各ユニットに分かれて行いました。
どちらも皆さん率先して行って下さり、出来立てのおそばとお餅は、昼食に召し上がって頂きました。
笑顔溢れるとても素敵な時間となりました。



豆まきでは、入居者様が見事な鬼の衣装を着こなして下さいました。愛嬌たっぷりの鬼に、周りの入居者様も満面の笑みがこぼれ、楽しい雰囲気が伝わってきます。
また、ユーモア溢れる鬼のお面も大変盛り上がりました。
無病息災と新型コロナウイルス感染症の終息を願って行いました。




3月20日には彼岸団子を午前中に作り、午後のおやつに美味しく召し上がりました。




3月29日は、殻付きのホタテをスーパーから取り寄せ、お刺身にしました。北海道産の大粒のホタテで、皆さん大変喜ばれていました。
グループホームバンドー大湊 流しそうめん
2020.07.09
グループホームバンドー大湊では、七夕行事として毎年の恒例行事となっているユニット合同での流しそうめんを行いました。



そうめんの他にもぶどうやミニトマトを流してバラエティーに富んだ流しそうめんになりました。また、おしるこの汁を作り、そこに白玉を流しておしるこを召し上がって頂きました。取りにくいものも流しながら、大変にぎやかなひと時となり、楽しんで頂く事ができました。



外出行事ができなかったり、面会に制限がかかっていたりと、入居者様、ご家族様には大変ご迷惑をおかけしております。

ユニット内での楽しい行事を通して、少しでも気分転換になればと考えております。