グループホームバンドー北欧の里
2020.04.15
4月7日生まれの方と、15日生まれの方の合同のお誕生日会を開催しました。

それぞれ94歳と91歳を迎えられました。

最後は二人でケーキのろうそくを吹き消す予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で、「吹くまねっこだよ」と周りで皆さんが声がけをし、笑い声が響き渡った楽しいお誕生日会になりました。

グループホームバンドー北欧の里 誕生会
2020.03.20
今年に入っての誕生会の様子が届きました。

令和2年1月15日
この日は満87歳の方の「米寿」のお祝いとなりました。ホーム内の皆さんでお祝いし、ご家族からもプレゼントが届いていました。
この日はご自身でお持ちの口紅を引いて、お誕生会に参加して下さいました。





令和2年2月18日
83歳の方のお誕生会です。とてもお元気な方で、心の底から喜びを表現して下さいました。



令和2年3月20日
85歳の方のお誕生会で、お料理もリクエスト頂きました。プレゼントにも喜んで下さり、大満足の一日だったようです。

グループホームバンドー北欧の里 秋の外出行事
2019.10.24
グループホームバンドー北欧の里では、「森吉山ダム」と「四季美館昼食」のコース、更に「北欧の杜公園のパークセンター」でソフトクリームを楽しんで頂きました。

片道30分で森吉山ダムへ到着すると、ダムの紅葉は見事で、紅葉を眺めながら皆さんでゆっくりくつろぎました。



昼食は、数日前から希望のメニューを伺いお願いしており、時間差なく昼食が並び、皆さん一緒に召し上がって頂くことができました。



最後にホーム近くの北欧の杜で定番の「ソフトクリーム」を召し上がって頂き、大満足でした。

昼食の量は結構なボリュームでしたが、元気に帰居された皆さんは、夕食もしっかりと召し上がることができていました。